日本医療社会福祉協会の会長:佐原まち子氏のインタビュー記事(News)

公開日: 2012/04/17 MSW

日本医療社会福祉協会(MSWの全国職能団体)の会長である佐原まち子氏のインタビュー記事が掲載されていましたので共有させていただきます。
国際医療福祉大学でも教鞭を取られていることは知りませんでした。




以下、リンクです。
「きゃりあす-医療と介護の動画求人サイト」佐原まち子氏インタビュー
きゃりあす4月号(巻頭で佐原氏のインタビュー記事が掲載されています)

全ての記事を読むには会員登録をしなければいけないようですが、一読の価値ありです!








こういう記事を読むたびに、MSWの大先輩たちのインタビューをアップしたWEB媒体を創りたいな、と思います。そんなものができたら、どれだけ新人、後輩たちにとって嬉しいことか!(日本医療福祉協会のHPとかで企画していただけないかなと…個人的希望です。笑)


大先輩たちの声を頂くのは恐れ多いしても、私個人のネットワークで、インタビュー企画を行っていきたいと考えています。


寄稿企画、メルマガ、勝手にブックレビュー、そしてインタビュー企画。


インタビュー企画のみ、手つかずなのでなんとか今年度中には始動させたいなーと思っています。(予算やら時間の関係やらで未始動…笑


応援してやるよー!
協力するよー!という方がいらっしゃいましたら、
wish0517アットマークgmail.com までご連絡ください。


パトロンも大募集です!!(半分冗談、半分本気です!笑




【こちらもどうぞ】
Blogエントリ目次:当Blogのエントリをカテゴリ別にまとめました。
「ソーシャルワーク言語化のススメ」:メールマガジン刊行中です。
Social Workers Books Store:ソーシャルワークに関する書籍をあつめました。
  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A