ソーシャルワーカーによる”オンライン・マガジン”創刊メンバーを募集します!!

公開日: 2013/06/23 MSW SW解体新書制作委員会 SW言語化ゼミ 寄稿



年内に、ソーシャルワーカーによる”オンライン・マガジン”の発刊を予定しています。
オンライン・マガジンを一緒に創ってくださる創刊メンバーを募集します。


メンバー招集会議は、8月3日(土)15時頃スタート@渋谷の予定です。
→第2回を9/1(日)13時スタート@渋谷で開催します。(現在メンバー7名!)
(当エントリ最後に、参加連絡フォームがあります)


・誰かに伝えたいことがある。書きたいことがある。
・社会に発信したいことがある。ソーシャルワークを世の中にもっと知ってほしい。
・伝えたい、書きたいことは今は見つからないけれど興味がある。
・ネタや情報収集だったら、やってみたい!編集をやってみたい!
・とりあえず、おもしろそうだから、のっかってみたい。


理由、動機は問いません。社会人、学生も問いません。WEBのスキルもなくてOKです。
ソーシャルワークの仕事のおもしろさ、業界の問題点、日々、現場で考えていること。
そういったことを、集うメンバーで、”オンライン・マガジン”というメディアとして発信していきましょう!!


第1回編集会議は、”メンバー招集会議”と称し、集まったメンバーでオンラインマガジンの内容をわいわいと決めていけたらと考えています!


・本企画に至った経緯について。
・オンラインマガジンの名前を決めよう!
・コンセプト、目的、内容を詰めよう!
・メンバー同士で、各々が、ライターとして書ける記事の内容を考えよう!


メンバー招集会議は、8月3日(土)15時頃スタート@渋谷の予定です。
→第2回を9/1(日)13時スタート@渋谷で開催します。

参加していていただける方は、以下のフォームにご記入いただきご送信ください。
会議には参加はできないけれど、企画自体には賛同・参加するよ!という方もぜひ!!

追って、いただいたメールアドレスに詳細のご連絡をさせていただきます。
多くの方の、ご参加を心待ちにしています!
(フォームが上手く表示されない方はこちらからお願いします)




【質問を募集中です】→質問送信フォーム

  【こちらもどうぞ】 
   Blogエントリ目次:当Blogのエントリをカテゴリ別にまとめました。
   アンケートを実施しています:当ブログへのご意見をお聞かせください。
  「ソーシャルワーク言語化のススメ」:メールマガジン刊行中です。


  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A